サービス詳細については、ダウンロード資料よりご確認いただけます。

すぐに始める
顧客ロイヤルティ徹底解析パッケージ

お客様の声を経営や事業運営に活かして行きたいが、どう始めればよいか迷っている 。
調査やデータ分析に割く人的リソースが無く困っている。
CSの改善を行いたいが、組織を動かし始めるきっかけが欲しい。

『すぐに始める顧客ロイヤルティ徹底解析パッケージ』は、このような課題や狙いに対し、
Emotion Tech が持つノウハウとスキルを用いてお応えするサービスです。

すぐに始める
顧客ロイヤルティ
徹底解析パッケージ

特許取得技術による最先端の統計解析ノウハウで、

これまで把握できなかった課題を浮き彫りにします。

顧客評価の数値化

様々な顧客接点・施策が
ロイヤルティに与える影響を数値で知りたい

ビジュアル化

自社のカスタマージャーニーマップを、データに基づいて
高精度で作成したい

優先順位の明確化

最も効果的な改善ポイントは何か、またその効果を
把握したい

顧客評価の数値化

様々な顧客接点・施策が
ロイヤルティに与える影響を数値で知りたい

ビジュアル化

自社のカスタマージャーニーマップを、データに基づいて
高精度で作成したい

優先順位の明確化

最も効果的な改善ポイントは何か、またその効果を
把握したい

収益性の証明

ロイヤルティを向上させることによる、収益貢献度を定量的に証明したい

収益性の証明

ロイヤルティを向上させることによる、収益貢献度を定量的に証明したい

『すぐに始める顧客ロイヤルティ徹底解析パッケージ』概要

サービスのゴールは、顧客ロイヤルティにマイナスの影響を与えている顧客接点を洗い出し、
課題となっている接点を改善するために追うべき
KPIを設定するところにあります。

そのために必要な、顧客体験の洗い出しや調査設計、分析、の提案まで、
弊社の専任コンサルタントやデータ解析スペシャリストがチームとなって、プロジェクト形式で伴走いたします。

解析結果レポーティング例

調査設計に基づいたデータを、弊社の特許技術により統計解析を行い、結果をレポーティングします。
実際のレポートでは「顧客ごとのロイヤルティ」と「収益性」との相関関係を明らかにした上で、お客様をセグメントし、批判者を減らす・推奨者を増やすためには『どの体験において何をどうすべきなのか?』を明らかにします。
下記はレポーティングメニューの一例です。
  1. 顧客ロイヤルティがどの収益指標と、どの程度関係があるか
  2. 全体のNPS®や属性ごとのNPS®はどのような状態か
  3. 顧客のロイヤルティ及び収益の状態はどうなっているか
  4. どの顧客体験が、どの程度、顧客ロイヤルティに影響しているのか?そして、現状において、各体験は顧客ロイヤルティの引き下げ・引き上げにどの程度寄与しているのか
  5. どの体験に手を打つべきなのか
  6. 期待とのギャップがあるポイントで影響が大きい因子(真因)は何か
  7. 手を打つべき体験は顧客の属性によってどう異なるのか
  8. どの顧客接点において、何の指標を追いかけることが最も合理的なのか
レポートイメージの詳細はダウンロード資料よりご確認いただけます。
レポートイメージの詳細や価格につきましては、下記より資料をダウンロードしてご確認下さい。
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